怖いもの知らず

外国語、外国人と異文化体験・ビジネス・身辺雑記

外国語と異文化体験を紹介するブログ

 

はじめまして

 

私は約10年海外で生活した経験があり

その後カルチャーセンター付属の

外国語スクール スタッフ&マネジャーとして働き

外国人講師をはじめ、多くの人たちと接してきました。

 

海外生活は南米でしたし

外国語スクールでは、外国人講師とは

主に英語でコミュニケーションしていましたので

英語、スペイン語が話せます。

スペイン語の法定通訳の経験もあります。

研修会にも沢山参加しました。

子供にも英語を教えていましたので

語学学習の色々なmethodも学びました。

 

外国語に関してのあれこれ、

また海外生活や外国人と接してきた経験

カルチャーショックの数々を

面白く、ご紹介できればと思います。

 またこのブログに書かれている外国人講師、その他の人々はすべて仮名です。

本名ではありませんし、少し脚色しています。念のため

では宜しくお願い致します。

できればこのブログの読者になってください。